SSブログ

ウェディングドレス [小説]

愛は、結婚式の準備に追われていた。
愛が、前から憧れていたジューンブライド…
今日は、ウェディングドレスを見に行く日だった。
翔太と一緒に式場に向かう。

式場に着くと、係の方が笑みを浮かべながら案内をしてくれた。
部屋に入ると、綺麗な純白のウェディングドレスが、たくさん並んでいた。
「お客様は、どんなのがご希望ですか‥?」そう言いながら、
係の方が愛に似合いそうなドレスを持ってきてくれた。
「きれい…」愛は、そのドレスを見て、思わず声を出してしまった。

「お客様は、色が白いのでお似合いですよ…」そう言いながら、係の方は笑っていた。
「たくさんあって悩みますね。」愛が係の方に言うと
「そうですね~悩みますよね~でも…たくさんありますけど‥
何回も試着して気に入ったのを見つけてくださいね。」
そう言いながら、微笑んでいた。

「ありがとうございます。」愛も微笑んでいた。
一回目に来た、ウェディングドレスは胸のあいた感じで、
とても素敵なデザインだった。
「愛~きれいだよ…」
翔太が、ドレス姿の愛を見てうっとりとしていた。

「綺麗ですね。よく似合ってますよ‥」係の人も、呟いていた。
愛は、幸せ一杯だった。

何回か試着を繰り返しながら、
色々なデザインのウェディングドレスを着て、
鏡に映った自分を見ていた。

”もうすぐ翔太のお嫁さんになるんだ…幸せになりたい…”
愛は、心の中で思っていた。

その後、何回か試着をして、一番最初に着た
ウェディングドレスに決め帰ってきた。

「愛~ウェディングドレス姿すごくきれいだったよ…」
翔太が、帰り道に嬉しそうに笑っていた。
「翔太もかっこいかったよ…」愛も笑っていた。
「幸せになろうね…」翔太が呟いていた。

幸せいっぱいの2人が、部屋に向かって歩いているときだった。
後ろから人の気配を感じ振り向くと、
「まだ、私が言ったことわかってないの?」沙織だった。

愛の手を掴もうとすると
「沙織…」翔太が愛をかばうように自分の後ろに隠そうとした。

「私と翔太は、海外で映画のプロデューサーの仕事が決まっていたの…
それなのにあんたが現れて…翔太はその仕事を断った。
あんたさえ現れなければ、私は翔太と一緒に就職して結婚するはずだったのに…」
沙織は、翔太の影にいる愛に向かって、
怒鳴り散らすように呟いていた。

「海外で映画のプロデューサー?翔太が?」
愛は眼を丸くして翔太をみていた。
愛は、始めて聞く就職の話に、座り込んでしまった。

「愛~映画のプロデューサーの話は昔のことだよ…」
翔太が愛を抱きかかえるようにしながら呟いていた。
「翔太は映画の仕事をするのが夢だったの…その夢を壊さないで…
だからお願い、翔太と別れてください。結婚なんて許さない!!」
そう言い残して沙織は歩いていった。

「愛~~」翔太が、座り込んでいる愛を抱きかかえた。
「うん…」翔太に支えられ家の中に入り、
ソファーに座らせてくれた。

「翔太…私と出会ったから人生変わっちゃったんだ…」
愛は、茫然としていた。
「だから…映画のプロデューサーの話は昔の話だって…
沙織の言うことは気にするなよ…」翔太は愛を抱きしめていた。

「そうだよね…翔太は映画のサークルで映画を作るのが好きなんだよね…」
愛は、付き合い始めた時、翔太の大学に
連れて行ってもらった時にことを思い出していた。

「愛…」翔太は、愛を力一杯抱きしめていた。
「私と出会わなければよかったんだ…」
そういいながら愛の目から涙がポロポロこぼれおちた。

「何でそんなこと言うの…愛…」
翔太は思いっきり愛を抱きしめていた。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

愛してる‥すれ違い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。