SSブログ

三角関係 [小説]

愛が家でのんびりしていると、玄関のブザーがなった。
”ピンポ~~ン”
誰だろう…と思って鍵穴を見てみると、
鍵穴に移ったのは翔太だった。

”え…翔太…”
慌ててドアを開けると
「愛~来ちゃったよ~」そう言いながら、愛を抱きしめていた。
「翔太…どうしたの?」愛が、心配そうに呟くと
「愛~今日○○レストランにいたでしょう‥」
翔太が、愛を抱きしめながら呟いた。
「うん!何で知ってるの?」
愛がびっくりしたように呟いていた。

「俺も愛とすれ違いのように、
あのレストランに入っていったんだ…」翔太が言う。
「そうなんだ‥なんだぁ‥声かけてくれればいいのに…」愛が言うと、
「車が出ていく時だったから、声かけられなかったよ…」翔太が言う。

「そうだったの…私は会社の後輩の人と
お別れなので食事してた。」愛が言う。
「そっかぁ…仲良さそうで、ちょっと嫉妬した。」
そう言いながら、翔太は又、愛を抱きしめた。

「翔太ったら…」愛も翔太に抱きついた。
「愛は俺のもの…」そう言いながら、
2人は愛を確認するように抱きしめあっていた。

「あ‥‥翔太…あのレストランにね…」愛が言おうとすると
「女性の事でしょう?いなくなっちゃたんだ…」翔太言うと
「え…?どうゆうこと?」

その後、翔太は、サークル仲間に結婚の報告をしていて、
仲間達に祝福され、話が盛り上がっていた事、
そんな中、気づいたら沙織がいなくなっていた事…
翔太の携帯にメールが届いたこと、
皆で手分けして探したのだが見つからなかったこと…
警察にお願いをして帰ってきたこと…を話していた。

「大丈夫なのかしら…翔太…メールはなんて書いてあったの…」
愛が心配そうに呟いた。
翔太は、携帯を取り出し、
沙織から届いたメールを愛に見せようとしていた。

”翔太…今まで色々とありがとう…楽しい学園生活でした。
幸せになってね。沙織”

そのメールの内容を見ながら、愛は顔色が変わった。

「やっぱり…翔太の事が好きなのね…」
愛が、翔太の事を見つめながら呟いた。
「俺は…愛が好きなんだよ…」
翔太が、愛を抱きしめようとしていた。

「翔太…探さなくちゃ‥」
愛は、翔太をふりはらうように呟いていた。
「探したよ‥でも見つからなかった…」翔太が言うと
「きっと…翔太の所に来るわ…」

愛が呟くと、翔太は難しい顔になっていた。
愛と翔太は、暫くの間、沈黙な状態が続いていた。

そんな時、玄関のブザーが鳴った。
”ピンポーン”
「愛さん…開けて…翔太いるんでしょう…」
ドアの向こうは、いなくなってしまった沙織だった。
「沙織~なんでここが…」翔太がドアを開けると
「前から調べてた…」
沙織が、そう言いながら部屋の中に入ってきた。

「愛さん…翔太と別れてください…」部屋の中に入るなり、
沙織は愛の腕を掴んで興奮状態だった。
「何言ってるんだよ~俺は愛と結婚するんだよ~」
翔太が、愛をかばうように沙織の手をつかんでいた。

「あんたが現れたからいけないのよ‥それまで‥翔太は優しかった…
私が翔太と結婚するの‥あんたはどこかにいっちゃてよ~」
沙織は、愛をひっぱたこうとしていた。

「沙織!!いい加減にしろよ~」
翔太は、沙織がひっぱたこうとするのを止めていた。

「いつか‥翔太の彼女になって結婚して…翔太の赤ちゃんを産んで…
幸せな結婚生活を夢見ていた。いつか…翔太が私の気持ち分かってくれる‥って思って、
学園生活を送ってきた…あんたが現れなければ…翔太は私のものになっていたのに…
あんたの事が悔しい…憎いわ…」
沙織が愛を睨みつけながら呟き、泣きだしていた。

「沙織さん…翔太の事が好きなんですね。
私は、翔太と出会ったのは、沙織さんよりも短いかもしれないけど…
私も翔太の事が大好きです。」
愛は、そんな沙織に涙を浮かべながら呟いた。

「愛…」翔太が、愛を抱きしめようとしていた。
「翔太…ちゃんと話して…」
愛が、そう言い残して部屋を出て行こうとした。

「愛~どこ行くんだよ‥こんな時間に‥
沙織と話をする事なんてなにもないよ…」
翔太が、部屋を出て行こうとする愛の手をつかんだ。

「私が出て行くわ…」
沙織が立ち上がって、走り去ろうとしていた。
「翔太…送ってあげて‥」
愛は、出て行こうとする沙織を見ながら、
翔太に向って呟いた。

「え…何でおれが…」
翔太は不満そうな顔をしていた。
「もう‥夜も遅いから危ないわ‥」
愛が言うと、翔太はシブシブ身支度をして出て行った。

「すぐ‥戻るよ…」
そう言い残して、翔太は部屋から出て行った。

翔太と沙織がいなくなった部屋で、
愛は何が起こったのか茫然としていた。

結婚式を目の前にして、愛の気持ちは、
どうしたらよいのかわからなかった。

さっき‥沙織に掴めれた時の手の痛さを感じながら……
悲しくて涙があふれて止まらなかった…

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仲間達に愛してる‥ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。