SSブログ

友人からの祝福 [小説]

昨日、翔太と2人で婚約パーティーをしてお祝いをした。
愛にとって、こんなに幸せすぎていいのか…と思うのはつかの間で、
又平凡な生活が始まった。

翔太も、今日の朝実家に帰っていった。
今度は、愛が翔太の家に行き、ご両親に挨拶をする日程を決めるために、
翔太は帰っていった。

翔太が帰ってしまって、1人ポツンとしていると、
玄関のブザーが鳴った。
”ピンポ~~ン”愛が誰だろう~と思いながら鍵穴を除くと優香だった。

「優香~今あけるね。」
愛があわてて、鍵をかけると
「翔太君帰っちゃって寂しいんでしょう…」優香が言うと
「うん…」と愛はうなずいていた。

「翔太君から、弘樹経由で聞いたわよ~」
優香がニコニコとしていた。
「そうなんだぁ~」愛が言う。

「翔太君帰る時に、弘樹に会っていったみたい‥
愛のご両親に挨拶に行って承知してもらった…って
喜んでいたみたいよ…愛~良かったね。」
優香が嬉しそうに笑っていた。
「ありがとう。」
愛もニコニコとしていた。

「6月なんだって…?結婚式…いいなぁ~ジューンブライドね。
愛~幸せになってね~」
優香が嬉しそうにニコニコとした顔をしていた。

愛は、コーヒーをテーブルに置きながら
「うん。ありがとう。」と言って、
照れたように笑っていた。
「愛のウェデングドレス姿‥可愛いんだろうなぁ~」
優香が、想像するように遠くを見つめながら言っていた。
「優香ほどじゃないよ…」と言って笑っていた。

そして、優香に美穂からメールが届いた話になった。
「美穂良かったよね~」愛が言うと
「うんうん。ほんとに良かったよ~」優香が言う
「ねぇ~いっそ愛と美穂、2人で結婚式あげちゃえば?」
優香がニコニコ笑いながら言っていた。

「も~優香ったら…」と言いながら、
それもいいかもね~~と、愛は心の中で思っていた。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

婚約パーティー歓迎されて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。