SSブログ

突然の訪問 [小説]

愛が会社から帰りのんびり
くつろいでいると玄関のブザーが鳴った。

”ピンポ~~ン”誰だろう…こんな時間に…"
と思いながら鍵穴を覗いてみると…
そこには翔太の顔があった。

愛は慌ててカギを開けながら、
びっくりしたのと嬉しくて
「翔太~」と叫んでいた。
「愛~会いたかったよ~」
と言いながら、翔太は愛を抱きしめていた。

「翔太~どうしたの…?」と、愛が尋ねると
「明日は先輩の結婚式だから、こっちに来たんだ…
愛をびっくりさせようと思って…」
「そうだったんだ…」

明日は、優香の結婚式だった。
優香の旦那様になる人は、翔太の先輩に当たる人で、
翔太も結婚式招待されているのだった。

「翔太‥疲れたでしょう…ゆっくりしてって‥」と愛が呟くと
「愛に会えてうれしいよ~」
と言ってニコニコとしていた。

「お腹すいてない?」愛が気にして呟くと
「すいてる…」と言いながら笑っていた。
「じゃ…なんか作るね。」
と言いながら、愛は急いで冷蔵庫をあけ
手際よく料理を作りだしていた。

「ごめんね~急に来て…愛に会いたくて…
明日の結婚式は愛と一緒に行きたかったんだ…」
と翔太はいっていた。

「翔太が来てくれてとっても嬉しいわ…
私も翔太に会いたかった…」
と言って愛はニコニコと笑っていた。

愛は、昨日スーパーで買い物をしておいてよかった~
と心の中で思っていた。

”今日…翔太が来ること…虫が知らせたのかしら…”と心に思いながら、
翔太の好きなトンカツを作っていた。

翔太は、お料理をしている愛の後ろにある、
テーブルのイスに座りながら、実家のお仕事の事や卒業の事、
これからの事を話していた。

「親父の仕事、結構大変なんだ…」翔太が呟く。
「そうなんだぁ…翔太、大変だね。」
愛が、お料理のトンカツを揚げる準備をしながら、
翔太の話を聞いていた。

そんな光景を、愛はお料理を作りながら、
翔太と過ごせることに喜びを感じていた。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

思い出をプレゼント離れたくない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。