SSブログ

結婚式を目の前にして [小説]

ある日、友人の優香から連絡があった。
優香は、結婚が目前になっているので、
親友優香、美穂、愛の3人に会いたい…と言っていた。

電話の向こうで優香は、
「愛~結婚前に皆に会いたいわ~」
「そうだね~美穂に連絡してみるね。」
「うん!」
さっそく美穂に連絡をしてみた。

「美穂~元気?」
「愛~久しぶり~元気だよ~」
「優香から連絡があって、
結婚前に皆に会いたい…って」
「いいね~会おうよ…」

そう言うことで、
週末に女友達3人は会うことになった。

土曜日の午後、愛が友人達を待っていると
”ピンポ~ン”最初に現れたのは美穂だった。

「愛~この間はありがとう~」
ドアを開けると、ニコニコとした幸せそうな美穂がいた。
「美穂~幸せそうね。」
美穂はニコニコとしながら部屋の中に入ってきた。
「色々とあるけどね~」
美穂と2人で話していると、優香が現れた。

3人揃って話に尽きなく、
色々な話で盛り上がっていた。

「優香…来月は結婚ね。」美穂が言うと
「うん!2人とも大変だろうけどよろしくお願いします!」
優香が幸せそうな微笑みを浮かべてペコッと頭を下げていた。

「了解!!」愛と美穂は同時に答えていた。
「色々とあったけど、無事結婚できそうだわ~」
「何があったの?」美穂がびっくりして呟いた。
「結婚の仕方とか、お互いの両親と話が合わなくて…大変だったわ。」
優香が、難しい顔ををして呟いていた。

「そうなんだぁ~それは大変だったわね~」愛が呟く。
話を聞いていくうちに、両家が結婚式について、
色々と話が合わず大変だったようだ。

そのたんびに、優香と彼が口論になったこともあり、
”結婚式は2人でするほうがいいよ~”と言っていた。

「でも、色々とあったから…幸せも倍ね。当日が楽しみだわ。」美穂が呟く。
「そうだよね~優香の花嫁姿、楽しみにしてる…」愛も呟いていた。

そして、優香の結婚前の色々な出来事を聞きながら、
愛と美穂はいつか自分達にもやってくる
結婚式について考えさせられていた。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。