SSブログ

遠距離恋愛 [小説]

翔太から久しぶりに連絡があった。
「愛~元気…?」
「翔太…」
久しぶりの翔太の優しい声に愛は、
今までの寂しさが募って泣き出してしまった。

「愛‥?どうしたの‥?」
翔太は、びっくりしたように聞いていた。
「ごめんね…翔太の声聞いたら、悲しくなっちゃった…」
「愛~ごめんね…会えなくて…」
「ううん…声聞けて嬉しい…」

「愛~愛してるよ…」
「翔太‥私も愛してる…」
2人の会話が止まってしまった。

いつ会えるの?と言ってはいけない言葉‥
会える約束も出来ずに、ただ彼の言葉を待っていた。

沈黙が続く中、愛が話し出す。
「そっちは寒いでしょう?」
「うん。雪降ってるよ…」
「風邪引かないようにね。
こっちも最近は寒いよ…笑」
「愛も風邪引かないように…」

たわいのない会話しか出来なかった。
いつ会えるのかわからない私達。

忙しい彼に”会いたい…”と言えない辛さ。
私達の考えもしなかった遠距離恋愛のはじまりだった…

翔太が、お父さんの具合が悪くなって
実家に帰ってから1ヶ月が過ぎようとしていた。

今までの時間の空いた時、
いつでも会えていたことがうそのように、
彼と会えなくなってしまった。

”明日会いに行くよ…”
彼の元気な嬉しそうな声を聞くことはもうない…

辛く寂しい毎日を送りながら、
翔太との会話を思い出していた。

「愛~毎日電話するね。」
沈黙の中で、翔太が口を開いた。
「うん。翔太ありがとう。」
「会えないから‥
せめて愛の声だけでも聞きたいよ‥」
「私も聞きたい‥」

会えないから、せめて毎日でも声を聞きたい…
と言ってくれた翔太の言葉が嬉しかった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

切ない思い…2人をつなぐもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。