SSブログ

悲しい思いを… [小説]

ある日、仕事帰り愛の携帯がなった。
着信は、友人の美穂からだった。

「もしもし…?美穂?」
「愛~元気してる?」
「うんうん。美穂は…」
「ちょっと愛の声が聞きたくて電話した…」
「なんかあったの…?」

「最近、直人と連絡取れなくて…遠距離恋愛は辛いわ~」
美穂の声は元気なかった。
「そうだよね~美穂の気持ちよくわかるよ~
良かったら一緒にご飯食べようよ~これからおいでよ~
一緒に話そうよ~~」愛が言う。

「愛~ありがとう~~今から行くわ…」
「じゃあ~待ってるね。」
そう言って、美穂と電話は切れた。

愛は、帰り道スーパーによって、
簡単な食材を買って帰る。

”美穂~遠距離恋愛は辛いよね。
会いたくてもすぐ会いに行けないし…
好きな人から連絡がない…って辛いだろうなぁ~”
と心の中で思いながら、

”今日は寒いからシチューにでもするか…”と思い
食材を選んでいた。

”好きな彼と遠距離で中々会えないなんて辛いよね。
会いたいよね。心配だよね。
私だって翔太に会いたいもん…と思いながら、
色々と考えていると、翔太の声が聞きたくなった。

彼と会えるのは、まだまだ先のこと…
会いたいなぁ~声聞きたいから、電話してみよう…

携帯を取り、彼に連絡をしてみる。
プルルー一回目で彼は電話に出てくれた。

「愛~びっくりした…」
「どうしたの?」
「俺も…今かけようかと思った所だよ…」

「ほんと?私も今、翔太の声が聞きたくなって…電話しちゃった…」
「俺達、いつも心は通じているんだね。笑」
「嬉しいなぁ~」
その後、少し話して電話は切れた。

愛は、お互いが思う気持ちが
同じだったことにとても幸せに感じていた。

離れていても、お互いの心が通じ合っていること、
お互いに声を聞きたいと思う気持ち、

そして、今お互いが連絡を取ろうとして、
携帯を握っていた…2人の気持ちが向かい合っている……
愛は、とても幸せな気分になりながら家に向かっていた。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

離れてみて2人で励ましあって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。