SSブログ

新年を迎えて [小説]

翔太は、友人達とスキーに出かけて行った。
愛は、美穂や優香と3人で女同士、新年を迎えていた。

大晦日から3人で集まり、年越しそばを食べながら、
テレビを観たり、お話をしたり話は尽きなかった。

「今年は、優香も愛もいいことあったね。」美穂がいう。
「そうだね~愛に彼氏が出来てよかったぁ~」優香がいう。
「うん!ありがとう~優香のお陰だよ~」愛がいう。

「愛~翔太君と新年迎えなくていいの…?」
「うん!翔太も女同士なら大賛成って言ってくれた。笑」
「わぁ~ごちそう様~」美穂がいう。

そして、3人で楽しそうに笑っていた。
もうすぐ今年も終わり。

11時59分…カウントダウン……3・2・1
”ハッピーニューイヤー!!”パ~~ン‥‥

そして、3人の携帯が同時になった。
「わぁ~みんな同時だね~」優香がいう。

「愛~ハッピーニューイヤー」
「翔太~おめでとう~」

「今スキー場からだよ。」
「翔太~スキー楽しんでる~?」
「うんうん。楽しいよ~今度は愛も一緒に行こうね。」
「良かったぁ~うん。行こうね。」

「また電話するよ~」
「うん。」
そう言って翔太の電話は切れた。

美穂も優香も、恋人からの電話だった。
愛も優香も電話が終わって戻ってきた。

「わぁ~美穂ってラブラブ~~まだ話してる~」
優香がちゃかしに行った。
「美穂~ラブラブでいいね~」
美穂が笑っていた。

「愛~翔太君にプロポーズされたんだってね。」
「うん。まだまだ先だけどね…」
「これから卒業だもんね。」
「うん。」

「翔太君、真面目だもん。
きっと愛を幸せにしてくれるよ。」
「ありがとう。」

「3人で、今年結婚式挙げちゃおうか~」
「それ…いいかも…笑」

そんな話をしているときに、
美穂が電話を終えて戻ってきた。

「終わったの~?
直人さんに会いたくなっちゃったんでしょう‥」
優香がいう。
「うん。まぁね~。
今度はいつ帰ってくるのかなぁ…と思ってね。」
美穂が、寂しそうな顔をしていた。

「遠距離だもんね。会いたいよね。」優香が言うと
「そうね~でも今日は愛と優香がいるからいい~笑」
「強がり言っちゃって…」優香がいう。

3人は、ニコニコと楽しそうに笑っていた。

「さぁ~新年を祝って…
3人ともこの幸せが続きますように~」

優香が言うと3人で
”カンパ~~イ”
と声をあげてワインを飲んでいた。

新しい年を、愛は大親友達と迎える。
翔太と2人で迎えるのも幸せだけど、
女同士もまた違った幸せを感じる。

辛い時や、悩んでいる時も、
いつも側にいてくれた美穂と優香。
大切な女友達。

今春結婚を控えている優香にとっては、
独身最後の新年を迎える。

皆幸せになりますように…
愛は心から祈るのだった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

訪れて初詣に出かけて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。