SSブログ

クリスマスイブの夜に… [小説]

今日は、クリスマスイブ。
翔太と知り合って初めてのイベント。

愛は、朝からクリスマスの支度が忙しかった。
翔太の大好きなショートケーキを作ったり、
ローストチキンに、サラダ、クリームスープ……
愛は、お料理を作りながら心はウキウキしていた。

そんな時、ブザーの音が鳴った。
ピンポ~~ン。
”あ~~翔太だ…”
「はぁ~い。」
ドアを開けると、爽やかな笑顔で翔太が立っていた。
「愛さ~~ん‥メリークリスマス…」
そう言って、赤いバラの花束を渡してくれた。
「わぁ~きれい…翔太ありがとう。」

翔太がテーブルに近づいてくると、
テーブルの上に並んでいるたくさんのお料理を見ながら

「わぁ~おいしそうだなぁ~愛さん…大変だったんじゃない?」
翔太が呟いていた。
「ううん…一生懸命作ったよ~愛情込めてね。笑」
「ありがとう~愛さん…」
そう言いながら、翔太は愛を後ろから抱きしめていた。

翔太の買ってきてくれた、バラの花を飾りながら食事をした。
おいしそうに食べている翔太を見ながら、愛は幸せを感じていた。

翔太の大学の話、サークルの話、
食事をしながらの会話はとても楽しかった。

そして、食後に2人でソファーに座ってくつろいでいた。
テレビを観たり、ビデオを観たり…隣に翔太がいる、
何も言わなくても2人でいることに、心が安らぐのを感じた。

「翔太~私とっても幸せです。」
そう言いながら、愛は翔太の腕にしがみついていた。
「俺もだよ~」
翔太は、そう言いながら愛を抱き寄せて長~いキスをした。
甘い、熱いキスだった。

そして、愛が作ったクリスマスのケーキを
食べようとテーブルに向かった。
ローソクをつけながら、2人で眺めていた。
「翔太…綺麗だね~」
「うん。」

2人でローソクの火を消して愛が、
ケーキを切ろうと思った時、翔太が呟いた。

「愛さん…俺はまだ大学生だけど、卒業するまで待っていてほしい…」
翔太は、真面目な顔で話していた。
「翔太…」
「愛さんと結婚したい!!」
「翔太…」
愛の目から涙があふれていた。

そんな愛を翔太は力一杯抱きしめながら、
「心から愛してる…これからもずっと一緒にいたい…」
「私も愛してる…」
愛は、涙をこぼしながら呟いていた。

翔太からのプロポーズは、
愛にとって思いもかけないことだったので、
涙があふれて止まらなかった。

そして、嬉しさや、幸せな気持ちと、
2人の将来を信じて、翔太を信じてついていこうと、
愛は心に思うのだった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。