SSブログ

女友達と迎える朝 [小説]

今日は、仕事がお休みで、優香と美穂は愛の家に泊って行った。
友人達と迎える朝は、とても気分が良かった。

最初に愛が起きて、お湯を沸かしたり、
朝食の支度をしていた。
そのうちに、美穂が起きてきて
「おはよう~」
「あ…おはよう…起しちゃった?」愛が言うと
「大丈夫よ~もう9時よ~よく寝たなぁ~笑」

「うん~楽しかったね~」愛が言う。
「うんうん。ちょくちょくやろうね~優香が独身のうちは…」
「え…私が独身のうち何だって…?」優香が起きてきた。

「おはよう~昨日は楽しかったから、
3人でちょくちょくやろうね~っていってたんだよ~」と愛が話す。
「うんうん。やろうやろう~」優香もニコニコ笑っていた。

「いっそのこと、ここにで3人で住んじゃおうか~」美穂が言う。
「いいね~大賛成!!」3人ともニコニコとしていた。

「昨日たくさん食べたから、朝はさっぱりとパン食だよ~」
愛が言うと、優香と美穂がテーブルにきて
「ありがとう~」と美穂がいい
「わぁ~おいしそう~」と優香が呟いていた。

「ちょっとお腹すいたよね~」と愛が言うと
「私も…」と2人とも同時に答えていた。

気取らずに、ありのままで話せる女友達。
今日はお天気もよく、外から入ってくる太陽の温かさを感じながら、
3人での朝食はとても楽しかった。

食事をしながら優香が話していた。
「直人さんいつから海外に行っているの?」
「1年くらい前かなぁ…」美穂が言う。

「全然言わないから知らなかったね~美穂、
遠距離恋愛だったんだね。」愛が言う。
「すぐに帰ってくると思っていたからさぁ…
言いそびれた笑」美穂が言う。

「いつ帰ってくるの?」優香が言う。
「来年って言ってたけど…まだわからないのよ~」美穂が言う。
「直人さん、来年帰ってくるといいね」
愛が言うと、優香もうなづいていた。

愛、優香、美穂は、3人とも学生時代からの大の仲良しだった。
優香は来春結婚が決まっていて、愛はただ今恋愛中……
美穂は恋人と5年間交際を続けているが、
只今遠距離恋愛であった。

そんな時、愛の携帯がなった。
”あ‥翔太だ…”
「もしもし‥」
「翔太…おはよう~」
「いま何してる?」

「今、お友達と朝食だよ~笑」
「そうなんだ~お邪魔かな…かけなおそうか…」
「ううん。大丈夫だよ~この間、優香のお誕生日パーティーの時にいた、
主役の優香と美穂だよ~」愛が言うと
「そうなんだぁ~楽しそうだね~」

「翔太は何してるの?」
「これから映画の撮影に行ってくるよ~また電話するよ~」
そう言って翔太の電話は切れてしまった。

「あ~いいなぁ~翔太君から連絡あって…
私も弘樹の声が聞きたいよ…笑」と優香が言う。
そんな優香を愛も美穂も笑いながら、優香を見つめていた。

そして、食事の後、3人は話をしたり、愛の部屋に置いてあった、
DVDで映画を観たりして楽しいひと時を過ごしていた。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。