SSブログ

女友達と… [小説]

久しぶりに女友達と集まって鍋パーティーをした。
皆で集まるのは、優香のお誕生日パーティー以来だった。
皆それぞれ材料を買って、愛の家に集まった。

今日は、お仕事もお休みなので、皆でのんびりと
お酒を飲みながら話が出来ることを喜んでいた。

“ピンポ~~ン。”
最初に美穂が到着した。
鍋料理の材料を抱えながら
「愛~色々と買ってきたよ~」
「重かったでしょう…ありがとう。」
と言いながら、にこにことした顔で美穂が部屋に入ってきた。

「まず、コーヒーでも飲もうか‥」
「そうだね~そのうち優香も来るでしょう…」
そういいながら、愛は美穂にコーヒーを入れていた。

“ピンポ~~ン。”
「愛~お邪魔しまぁ~す。」優香が到着した。
「いらっしゃ~~い。」愛が、ドアを開けると
「美穂来ていたんだぁ~」

「今来た所だよ~」愛は、優香にもコーヒーを入れながら、
「大変だったね~色々と皆に買ってきてもらっちゃってごめんね。」
「いいよ~」と笑いながら、2人は同時に答えていた。

「それよりも…愛~翔太君と付き合ってるんだって…?」
と優香に言われ、愛は恥ずかしそうに
「うん…」と答えていた。

「翔太君、愛にゾッコンなんだってね。」
優香は、来春結婚をする婚約者の弘樹は、
翔太の先輩にあたる人なので色々と聞いているようだった。

「あ~この間、優香お誕生日のパーティーで、
愛に声かけてきた人でしょう…?」と、美穂が言う。
「あの時から、愛の事、気に入ってるみたいだったもんね。」
「そうなんだぁ~翔太君ってイケメンでカッコイイよね。」
と、優香が話していた。

色々な話で3人は盛り上がっていた。
気がつくと時間は5時近くになっていた。
「なんか‥皆で話していると楽しいね~
愛の部屋ってなんか落ち着くよね。」
優香がそう言っていた。

美穂も「うんうん。落ち着くよね~」
「さぁ~さっきから食べているけど…
そろそろお鍋パーティー始めようか~」
と言って、優香が席を立った。

3人で手分けをして、それぞれお野菜を切ったりして支度を始め、
3人ともとても楽しそうだった。
支度をしながら、優香が愛に問いかける、

「愛~翔太君に手料理ご馳走したの…?」
「ううん。」
「なんだぁ~まだなの…?」優香が言う。
「うん…」
「愛らしいね~」と美穂がつぶやきながら笑っていた。

「翔太君も本気なんだね。
大事にしたいんだろうね~愛の事を…」優香が呟くと、
「そうだね~幸せ者の愛~この~~
あんなカッコイイ翔太君を本気にさせて…」と、言いながら、
美穂は愛の事を肘でトントンと叩いていた。

そんなことをしているうちにテーブルの上で
お鍋がグツグツとおいしそうに煮えてきた。
「さぁ~食べようか~」と、優香が声をかけ、
3人でテーブルにつき、

「カンパ~~イ!!」
と言いながらビールを飲み始めた。
飲みながら、話しながらの食事は、
止まることなく口にご馳走が運ぶ。

そして、仲良しの友人達と話しながらの食事も、
会話が弾みとても楽しかった。

優香の来春の結婚、愛や美穂の恋愛の話…など、
3人とも話はつきなかった。

そして、3人の将来の話。
「優香…式場決まったの?」美穂が呟いた。
「候補はあるんだけど…まだなんだぁ~2人とも忙しくて…」
優香が言う。
「そうなんだぁ~大変だね~」と愛が呟く。

「美穂はどうなのよ~」と優香に言われ、
「そうね~私達は長過ぎた春かなぁ~~
倦怠期かもしれないわ~」美穂が言う。
美穂には大学時代から5年間交際している恋人がいた。
「そうなの?」優香が言う。

「やっぱり結婚はタイミングかしら…」美穂が言う。
「う~~ん。確かにそれあるかもね!」優香が言う。

「私達は5年だよ…なんか刺激ないし、
これからどうなるんだろう…」美穂が言う。
美穂の恋人は大学時代知り合った人で、
優香も愛も知っている人だった。

「今度、直人さんに聞いてみようか…」
優香が美穂の恋人のことを言っていた。
「今海外に行っているわ…」美穂が言う。
「そうなんだぁ…」愛が言う。
美穂の恋人は、海外で外資系の仕事をしているようだった。

気がつくと夜の9時近くになっていた。
「わぁ~もうこんな時間だ~」と優香が叫んでいた。
「ほんとだ~早いね~」と美穂が呟く。

「こんなに食べたけど‥まだ食べられる人~~」優香が叫んで言うと、
「は~~い」美穂と愛が同時に手を挙げた。
「じゃ~デザート食べよう~」優香が言うと、
「デザートはベツバラだよね~」と美穂が言う。

「同じく…」愛がそう言いながら、さっき美穂が買ってきてくれた、
おいしそうなケーキを運んできた。
箱の中を開けてみて、3人での大歓声
「わぁ~~おいしそう~~!!」
3人の顔は、こんな幸せな事はないようなニコニコと微笑んでいた。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。