SSブログ

結婚って何だろう… [小説]

愛は、健司が沙織を連れて帰った後、1人のんびりとしていた。
愛の心の中が、なぜかスッキリせず、もやもやとしていた。

”結婚って何だろう……”

翔太と出会い、彼の事を好きになって…
彼のお父さんの体調が悪くなってしまい遠距離恋愛になってしまった…
そんな関係が続く中いつも一緒にいたい…翔太に側にいてほしい…
お互いに思う気持ちが、強くなっていった時の翔太からのプロポーズ…

何もかもが幸せで、こんなに幸せでいいのかな…って思うくらい…幸せだった…
それが…どこから、私達の心がすれ違ってしまったのだろう…

翔太の事好きな女性が現れて…翔太はまだ若いから
私が側にいることがいけないのか…と思うようになってしまった。
それから…私達の関係が離れてしまったのだろうか…

”愛の事は、どんなことがあっても俺が守るよ…”
力強く言ってくれた翔太の言葉…
でも…翔太は出て行った…

何で…?
健司さんの話では、私が言った一言でショックを受け落ち込んでしまった…と言っていた。
あの時、私は”1人で考えたい…”と言ってしまった…

でも…それは、私の知らない、翔太の映画のプロデューサーの就職の話を聞いて、
いやな気持になった…それと…沙織さんと就職という言葉に嫉妬したのかもしれない…

翔太の若い年齢に結婚よりやりたい仕事をした方が良いのかも…と思ってしまった。
あの時、何で映画のプロデューサーの仕事の話を聞かなかったんだろう…

“ねぇ~翔太…海外で映画のプロデュサーの仕事ってなに?
沙織さんと就職が決まっていたの?”と聞くことが出来なかった…

何でだろう…
どうしてあの時、何も話せなかったんだろう‥‥
翔太は、あの時、なんで思ったこと、言ってくれなかったんだろう……

あの日、何も言わず、翔太は出て行った…
お互いに何も話せないくらい、心が離れてしまったの…?

愛の中で、今までの出来事が、そうまとうのように思い出されていた。
クリスマスイブにプロポーズされた楽しい思い出から、
翔太と一緒に過ごした数々の思い出……いつも隣にいた翔太…
優しく笑いかけてくれて、楽しい話をしていた…

この部屋で、翔太と一緒に過ごした色々な事を思い出しながら、
翔太を思い、会いたくて仕方ない気持ちになりながらも、
愛は、翔太に連絡を取ることができなかった…

なんで…翔太に電話することが出来ないんだろう…
“結婚って何だろう…”
私…翔太と結婚したいのかしら…
わからない…

私は、今でも翔太の事が好きなのかしら…
翔太…いま何している??

愛は、今までの翔太と過ごした色々な事を思い出しながら、
涙があふれて止まらなかった…

”私は…私と翔太の幸せの扉を開ける事は、もう出来ないの……”

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すれ違いきずな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。