SSブログ

花嫁 [小説]

今日は、愛と翔太の結婚式だった。
朝から、2人の祝福を祝ってくれるようなお天気だった。
愛は、翔太と一緒に式場に向かう。
式場に着くと、当日担当してくれる係の方が、
ニコニコとした笑顔で迎えてくれた。

「おめでとうございます。お天気になってよかったですね。」
そう言いながら係の人は、愛と翔太を控室に案内してくれた。
「ありがとうございます。よろしくお願いします。」
愛と翔太は、深々と頭を下げ、係の人の後ろを歩いて行った。

控え室に入ると、愛が着るウェディングドレスがかかっていた。
愛は、そのウェディングドレスを見ながら目を潤ませていた。

”このウェディングドレスを着て翔太と結婚するんだ…”

愛は、こみあげてくる嬉しさと幸せをかみしめていた。
「さぁ…ドレスに着替えましょうか…」
係の人言われ、愛は着替えを始めていた。
翔太も、準備をしに別の部屋に行った。

愛は、メイクをして、髪をセットし、ウェディングドレスを着る……
段々と、翔太の花嫁になる喜びと幸せで胸がいっぱいになっていた。
数時間で、愛は純白のウェディングドレスに身を包み、
幸せいっぱいの花嫁になっていた。

暫くして、翔太が現れ、愛の姿を見て感激していた。
「愛~すごく綺麗だよ~」翔太は、愛を見つめていた。
「ありがとう…翔太、幸せだわ…」愛も、翔太を見つめていた。

愛の両親や翔太の両親も現れ、皆幸せそうに微笑んでいた。
「翔太君、愛をよろしくお願いします。」愛の父が、翔太に言っていた。
「はい。愛さんを幸せにします。」翔太は、深々と頭を下げていた。

翔太の父も、体調が悪い中出席してくれた。
「お父さん…今日は体調が悪い中、出席して頂きましてありがとうございます。」
愛が、深々と頭を下げていた。

「愛さん…すごく綺麗ですよ…翔太をよろしくお願いします。」
翔太の父は、嬉しそうに笑っていた。

その後も、愛と翔太は、それぞれの親戚の方達に挨拶をしていた。
「そろそろ時間ですよ。」係の人が、知らせにきた。
愛の心臓がドキドキと鳴り始めた。

音楽が鳴り、愛は父とバージンロードを歩きだす……
翔太の待っている所に向かって、一歩一歩幸せをかみしめながら歩いていた。
歩きながら、親戚や友人達が、笑顔で拍手を送ってくれていた。

”ありがとう…皆さん…本当にありがとう…”
愛は、祝ってくれる人達に感謝の気持ちでいっぱいだった。

そして、愛は、翔太の隣に並び、神父さんが現れて、
誓いの言葉を聞きながら2人で永遠の愛を誓うのだった。

その後、2人でお互いの左手の薬指に指輪の交換をする…
愛の左手の薬指に、翔太が指輪をはめてくれる時、
愛はドキドキと心臓が止まりそうになるくらいなり始めていた。

そんな愛の事を気付いたように、翔太は優しく愛を見つめてくれていた。
その翔太の顔はとても男らしく見えて、愛は幸せを感じていた。
そして、挙式を終えて外に出ると、
親戚や友人達が花びらを巻きながら祝福をしてくれていた。

“愛~~翔太君おめでとう!!”
“翔太~~愛さんおめでとう!!”
“おめでとう~~!!”

そんな大勢の祝福の歓声に、
愛と翔太は見つめ合いながら幸せを感じていたのだった。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祝福されてこの小説は… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。